シェアファミリーのすすめ

家族には色々な形があっていい。シングルマザーとして一人で子育てをがんばっていたところから色々な人の力を借りて子育てをし始め、母子共によりHappyになった体験からシェアファミリーの素晴らしさを広める活動をしています

シェアファミリーって?!

はじめまして!

サイトに訪問いただきございます☆

シェアファミリー代表、まみです。

 

ルームシェア

シェアハウス、

シェアオフィス、

・・・

最近シェア○○という言葉が増えてきましたね^^

シェアって聞いてどう思いますか?

 

シェアすることで、

仲間ができたり、

色々節約できたり、

たっくさんいいことがある!

そんなイメージの方もいれば

 

シェアすることで面倒な問題もあるのでは?!

そう思う方もいるかもしれませんね。

 

さて、私は2015年夏、ある体験をしました。

 

それは、

 

子育てシェア。

 

2015年7月

私は、フィリピンの離島で開催された

リトリートプログラムに参加しました。

 

ところが、行くということを決めるまですっごく悩みました。

その当時の私の思考は

 

「お金がない」

「時間がない」

「子供がいる」

「子供が迷惑をかける」

 

等々まぁ言い訳探しの達人というか。。。

 

ところが、私の大切なお友達は熱心に

「大丈夫!親子で一緒に行こう!」と誘い続けてくれました。

 

その熱意が嬉しくて、いくことに決定!

 

そして行ってみたら私の想像を超える体験が待っていたのです。

 

長くなったので続きは次回に・・・

 

最後までお読みいただき有難うございました☆